Girl!girl!girl!

一次創作個人サークル『空想.jpg』活動報告&日記帳。

コピ本を出すために

創作活動で本を出すのが初めてで何もわからない状態でも、色々と教わり学んでいる日々です。あったかいなぁ……

短めの本を何個も作って総集編で文庫本出すのもいいかも?とアドバイスをいただき、コピ本で経験を積むべくうんうんネタを考えております。いくつかネタあるのですが、設定とかがばがば……これは練っていかねばですね。

 

さて、本を出したいなら退路を断て!頒布物なくても、いいからイベントに申し込め!

ということで、12月にピクスクイベント、2月の文フリ広島にてイベント申し込みいたしました。

文フリは大変お世話になっている方との合同サークルでの参加です。リアルイベントなんて初めてのことで心臓が爆発暴走しそうですが。

まずは内容を作らねば!しかし内容がうまく纏まらず。どうしようか悩んでいたのです。

それで、今までできないからという理由で遠ざけていたプロットをやってみよう、ということでプロットを作るというのをやってみました。

プロットは、書きながら頭の中を整理できてとてもいいかもしれません。これから続けて慣れていかねば!

 

まずは1冊を目標にがんばって執筆作業頑張ろうと思います。頒布できるようにしなくては!やるぞ!